奈倉まゆみの描きつづり

twitterのまとめ、自作のイラストや漫画、思ったことなど

#メガネの日(だった)

#メガネの日

 

10月1日はメガネの日。

 

そして、エブリスタでユーザーイベントが2つも開催。

 

 

 イベント: 寸止めラブ愛好会・萌え恋イベント(参加者限定) - エブリスタ - 無料コミック・小説投稿サイト

 

 イベント: メガネ萌え2016-2017【10月1日より開催】規定必読 - エブリスタ - 無料コミック・小説投稿サイト

  

このイベントは裏版が・・・

イベント: 裏メガネ萌え【新人・初見大歓迎】説明は読んでね - エブリスタ - 無料コミック・小説投稿サイト

 

 

イラストも合わせて描かせてもらいました。

白と赤の対比、そして、メガネがテーマのイラストです。

estar.jp

 

estar.jp

 

今までのメガネイラストも一緒にどうぞ。

 

 

あとはこちらも、ご紹介。

 

 

ぱせりさんには私の雪ブラシを使っていただきました。

最初に掲載した、白のイラストにもこのブラシは使ってます。

 

他にも小説作品などもたくさんあります。

しかし、全部の紹介はかなわないので、リンクからご覧ください。

お粗末な紹介になりましたが、ここまででご容赦を。

 

  

いただきもの

 

またまた、久藤りゃふかさんに描いていただきました。

 クールな死神だけど、一癖ありそうな予感(笑)鎌がすごくて、イラストに迫力があります。

他の方の分もまとめていらっしゃいますよ。

 

 このtwitterのモーメントという機能もおもしろいですね。

 

twitterまとめサイトと言えば、togetterも。

 

二ヶ月前から、私のイラストに作品を寄せていただいていました。神楽彩葉さんの詩をまとめていいと言っていただいたので、togetterにまとめてみました。

とても素敵な詩です。

 

 

 いただきものとちょっと違うかもですが、私の別のイラストで書いてもらっている作品です。

estar.jp

 

それから、前にも掲載しましたが、ayumiさんのフォロワーさんセーラー服化のおまとめです。どれもかわいい。

 

 

 

宣伝です

 

ミラクリエに応募していた、一点が採用されました。ありがとうございます。 

 

仲良くしてくださるMARIさんに描きおろさせてもらったコミックです。

 

 

 

これから年末まで、コラボやリレー小説など、いろいろ企画しているので、大変ですが、楽しみもいっぱいです。