奈倉まゆみの描きつづり

twitterのまとめ、自作のイラストや漫画、思ったことなど

初コミカライズ

9月に入り、台風が通りすぎて、暑さも穏やかに。

しばらく忘れていましたが、8月31日の夜、久しぶりに体に感じる地震

 

熊本は震度5、私が住んでいるところは震度3だったそうです。

 何度来ても、やっぱり怖い。

 

"tomete”

 

話は後戻りしますが、8月26日から28日まで、エブリスタで1000文字の小説を寄せるユーザーイベントtometeが開催されました。私も一編寄せさせていただいています。

アンソロジーはただいま更新中です。

estar.jp

 

 

初コミカライズ

いつも仲良くさせてもらっている、るーるるるさんこと紗綾さんの短編小説をコミカライズさせていただきました。

 

estar.jp

 

原作はこちらです

 

estar.jp

 

書き下ろしていただいた脚本を、漫画らしくするために、少しだけ変えた部分もあるけど、セリフは落としてないはず。(どうかな?(汗))

フィリップは、小説の表紙を描かれていた巴世里さんの絵に近づけたかったんだけど、画力が劣るので、物足りませんでした。

私の漫画ってヘタレ男子と天然(電波)女子ばかりだから、描いていて、私の絵なのに、私の漫画じゃない気分でした。
しかし、読む側からしたら、イチイチ大げさな表情と動きは、私らしいのかな?

セリフをどう絵で見せるか考えるのは楽しかったです。


いろいろ応援もしてもらったし、素敵な脚本をるーたん、ありがとう!

 

らくがきとか

 本体のタフィ。寝る前に何か描きたくて、描いてみました。

 

いつもと違う感じの漫画を描いてます。

 

私もタグに乗っかってみました。タグで検索すると、可愛い女の子がいっぱい出てきて眼福です。

この絵を見ると、私の画風は少女漫画ですね。

(カテゴリは青年漫画で設定するけど)