奈倉まゆみの描きつづり

twitterのまとめ、自作のイラストや漫画、思ったことなど

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イラストメイキング~水中から花火③~

関東甲信地方もやっと梅雨明けしたそうですね。 年々、梅雨前線の日本愛が強くなっていると見えます。 温暖化の影響でしょうか? 先日のクウェートの最高気温54℃という報道には絶句しました。中東の皆さんはどう過ごされているのでしょう? 「暑い暑い」と…

イラストメイキング~水中から花火②~

前回の続きです。 ここで難関がやってきました。 今まで描いたことがない水面。 そもそも、水中から、空を見上げて、花火は見えるのか?という問題がありますが、物理科学的なことは無視します(汗) うーん、なんだか、遠近感はあるけど、雲のよう。 波に見…

イラストメイキング~水中から花火①~

エブリスタでのコラボ用にイラストを描いてます。 夏らしく花火大会。 はじめは、上から見下ろす感じに描いていたのですが、コラボしてくださる方とのやり取りで、川の中から見上げた絵を描いてみたくなりました。 線画 女の子の髪飾りがよく見えませんね。…

写真トレースに挑戦

私も写真トレースをしてみたくて、やってみました。 まず、以前撮った写真をモノクロに加工して、描いたイラストの後ろに。 小さなビルの上には看板があるのですが、諸事情で消してます。 線を描き出して、空を作ってみました。 (少しトーンを貼っちゃって…

漫画ハックにも登録してみました

いただきもの エブリスタで描いている「カフェオレにやさしさを」の森屋良勝と玉名康大を交えて、Ayumiさんが素敵なイラストを描いてくださいました。 コラボイラスト出来上がりましたー\(^o^)/きっと粗もたくさん出てくると思いますがひとまず完成です!…

今日は七夕

毎年、西暦の七夕は雨なのに、今夜は珍しく少し晴れ間が。 と言っても、天の川は見えませんけどね。 七夕ものが描きたかったので、twitterのタグに乗っかってみました。 #創作男女版七夕祭り2016 #七夕 #イラスト『今夜のために仕立てておいたの』織女と牽牛…