奈倉まゆみの描きつづり

twitterのまとめ、自作のイラストや漫画、思ったことなど

写真トレースに挑戦

私も写真トレースをしてみたくて、やってみました。

 

まず、以前撮った写真をモノクロに加工して、描いたイラストの後ろに。

小さなビルの上には看板があるのですが、諸事情で消してます。

f:id:nakuramayumicom:20160712095134j:plain

 

線を描き出して、空を作ってみました。

(少しトーンを貼っちゃってます)

マンガっぽくなってきた。

f:id:nakuramayumicom:20160712095253j:plain

背景を描く時、遠くに行くにつれて、小さくするのは当然なのですが、中景の高い建物は上に行くにしたがって、小さくなるんですね。

(今更ながらに、気付くという)

 

ベタとトーンを入れます。

 

f:id:nakuramayumicom:20160712095307j:plain

 

なかなかいい感じ?(笑)

ビルの壁面の質感や車のボディへの映り込みなども描けばいいのですが、今回はここまでで。

改めて見ると、車は描き込み不足ですね。

 

いい練習になったので、また挑戦してみたいです。