奈倉まゆみの描きつづり

twitterのまとめ、自作のイラストや漫画、思ったことなど

#イケメンと美形とハンサムの描きわけ

 

twitterで見かけたので描いてみました。

 

 

イケメン

イマドキなカッコイイ男性ってところかな。溌剌としたイメージがあります。

好感が持てるくらいの吊り目で、思わず目があってしまうような魅力をこめて(笑)

 

松坂桃李さんのような優しい瞳や、東出昌大さんみたいなしっかり目な眉の男性も魅力的だと思います。

イラストは特にモデルはいませんが、仕事ができるのに、実は◯◯オタクという設定です。

 

美形

切れ長、涼しげな瞳もいいなと思いましたが、日本人離れした中性的で、睫毛が長く艶めかしい雰囲気にしてみました。

男性でも女性でも、美人は中性的な要素がある気がします。

 

ハンサム

“ハンサム“という言葉を最近あまり使わないので、流行りがなく、爽やかなタイプかなと思いました。「いい人」的な部分もあるのかも。

“流行りがなく”と書きながらも、流行りのスポーツはやってそうです。

 

好みの顔

もちろん、前出の三つのタイプも好みですが、三白眼も好きです。

かっこ良すぎると、緊張して、目を合わせられませんしね(笑)

漫画の登場人物にも魅力的な方が多いかも。タイプはいろいろですが、しっかりとした男らしさがあると思います。

 

 

 

ある方にコメントをいただいて気付いたのですが、カフェが舞台っぽいかも。

イケメンくんは、好きな音楽を聴きながら、ちょっと休憩。

美形くんは、コーヒーのテイクアウト。

ハンサムくんは、さっき買った本を読みながら、リラックス。

好みの顔くんは、知り合いで、声を掛けてきた。

みたいな。

 

女の子版もあったら、描いてみたいですね。

 

 

よろしければ、ブログランキングに参加しています。

クリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓