奈倉まゆみの描きつづり

twitterのまとめ、自作のイラストや漫画、思ったことなど

明末の英雄とモンゴル

今回は、まとめきれなかったので、ツイートを貼りまくってます。読みづらかったらすみません。

 

長髪男子の話になりまして・・・

 しかし、辮髪って需要があるのか、気になるところ・・・。

 やる気になりました。

 

暖かくしたいのか、そうじゃないのかよくわかりません。

 

とりあえず、ゲルはとてもあたたかいようです。

 

 

まったく毛皮を身に着けないわけではないのですが、気になります。

 

明末と言えば、日本人の母をもつ英雄鄭成功も気になるのですが、呉三桂、李自成、ドルゴンの戦いが一番気になりますね。

 

そうそう、亡国の佞臣と言えば、私は秦檜が浮かびます。

 

 

国史に登場する北方民族がきっと好きなんです。

この映画も好きです。

 

eiga.com

 

虐げられたテムジンがチンギス・ハーンになり、その子孫が一時は世界最大の国土をもつ、その歴史もまた、浪漫があり好きなのです。

(残虐な行為もたくさん残していますが・・・。)

 

よろしければ、ブログランキングに参加しています。

クリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓