奈倉まゆみの描きつづり

twitterのまとめ、自作のイラストや漫画、思ったことなど

クリスマスソングは不協和音

メリークリスマス。

ご覧くださった方もいらっしゃると思いますが、巴世里さんとMARIさんとコラボイラストを作成しました。

 

※BLネタを含むので、苦手な方は、今回はごめんなさい。※

 

 

まず、どういうイラストにするか、イラストに描く人物の設定をふんだんに妄想して、作り上げてから、構図を決めました。

そのおかげで、一枚絵でも十分ストーリーが伝わる仕上がりになったと思います。

まず、線画ですが、向かって左の人物家庭教師の花梯恭史《かてい きょうし》をMARIさん、奥の男性義経《ぎけい》を巴世里さん、その手前の少年で義経の父の再婚相手の子音翔《おと》を私奈倉が担当しました。

さらに前景のボトルをMARIさん、他の部分を巴世里さん、窓やツリーを奈倉が描いてます。

タフィーやビッグヌガーに大根様など、ゆるキャラもたくさんです。

 

f:id:nakuramayumicom:20171224014650j:plain

 

途中経過

 

f:id:nakuramayumicom:20171224015003j:plain

 

そして、完成作品です。

f:id:nakuramayumicom:20171224015149j:plain

彩色は、人物は、恭史を奈倉、義経をMARIさん、音翔を巴世里さんが担当しました。
それから、前景は奈倉、背景のツリーはMARIさん、残りの背景を巴世里さんが塗ってます。


ここはこうしたほうがいいんじゃないかとか相談しながら進めたのですが、自分では気付けない改善点など見つかりましたし、ファイルを共有したので、巴世里さんやMARIさんのすごいところも手にとって見れるので、刺激も多かったです。(改めて自分が雑だとも(^O^;))

作業中のファイルを見せてもらって、レイヤーをいじるなんてこと普段できないですからね。私が扱わないところまで、いろいろ見てすみません。

何より何より、素晴らしい仕上がりになってよかったです。

巴世里さんもMARIさんもありがとうございました。

 

リレー小説も書いてますので、お立ち寄り下さい。

estar.jp

estar.jp

estar.jp

estar.jp

 

よろしければ、ブログランキングに参加しています。

クリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓