奈倉まゆみの描きつづり

twitterのまとめ、自作のイラストや漫画、思ったことなど

#ポッキーの日

毎年、11月11日のポッキー&プリッツの日が来ると、この絵でtwitterのタイムラインが賑わうので、楽しいです。

 

腐ネタじゃないはずだけど、描かせてもらいました。

 

 

11月11日は、1が四つでいろいろ当てやすいんでしょうね。いろんな記念日があります。

ウィキペディアで見ただけで、こんなに

 

豚まんの日
いただきますの日
麺の日
きりたんぽの日
もやしの日
鮭の日
ピーナッツの日
たくあんの日


美しいまつ毛の日
配線器具の日
靴下の日(ペアーズデー・恋人たちの日)
下駄の日
ライターの日
鏡の日
電池の日
チンアナゴの日
サッカーの日
ゆびリンガルの日
折り紙の日
煙突の日
コピーライターの日
麻雀の日
磁気の日
介護の日
公共建築の日
バイナリデイの日


チーズの日
宝石の日(ジュエリーデー)
西陣の日

11月11日 - Wikipedia

 

チンアナゴの日はニュースでも、取り扱われていて、チンアナゴの映像がかわいらしかったです。

あの地面から、にょきにょきっと出てるところがいいと思います。