奈倉まゆみの描きつづり

twitterのまとめ、自作のイラストや漫画、思ったことなど

懐かしいキャラクターを描いてみたり

梅雨入りして早々に晴れ。しかし、これから雨が続くと思えば、乾きにくい洗濯モノなどを干そうと思えるものです。

楽器の日にちなんで

6月6日は楽器の日と言うことで、懐かしい物を描いてみました。

公開してないので、知ってるのは学生時代の友人だけですが。

 

ちなみに、かたもちの名前はわかりました、“秀山周望(ひでやまかたもち)”

読みにくいなあ・・・。

主人公は花高美音(はなたかみね)。室町時代にありえる名前なのかな。この頃はこの頃なりに考えていたつもりなのでしょうが・・・。

笛の吹き方は、龍笛を吹く写真を参考にしたのですが、気迫がこもっていてかっこよかったです。

描かせていただきました

こちらの続きとなります。 

nakuramayumi-diary.hatenablog.com

 

描かせていただきました第二弾。

 人形になってもいたずらな武田くんをつまみあげる奏人くん。

このイラストは「萌ゆる思いを、この花に」第二話のあとがきにも使わせていただきました。萌ゆる想いを、この花に|無料小説ならエブリスタ

estar.jp

 

そして、第三弾。こちらは一枚だけなので、カラーにしました。

 

スマホが鳴ってる。まさか・・・。

コミックを読んだことがある方は気付くかな?

www.mangabox.me

他の方のキャラクター性を出すのは難しいですが、どのキャラクターもとても好きなので、とても楽しかったです。

よろしければ、ブログランキングに参加しています。

クリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

*1:;´д`