奈倉まゆみの描きつづり

twitterのまとめ、自作のイラストや漫画、思ったことなど

猫と平安貴族の家の漫画を描いてみました

 

 ↑こちらの続編です。

 

 

猫はかわいいけど

最近猫のネタが多いのですが、猫は飼ってません。

しかし、猫って描いていると楽しいです。

あのころころとした仕草

かわいくもそっけない表情

デフォルメじゃなくて、リアルに可愛く描けたらどんなにいいか。

 

猫も犬も赤ちゃんの頃はよく噛んできます。

私は、猫も犬も飼ったことがないので、噛んでくるとビビります。

噛まれている人は流血していないので、多分甘噛みなのでしょうが、怖い。

 

ちなみに夫の実家には、犬も猫もいます。

でね、犬の方は少し大人になり、噛まなくなって、人懐っこくて、泥まみれでもわしゃわしゃしてあげたいくらいかわいい。
(田舎なので、外に繋いであります)

猫は、義母やその近所の人が野良の子猫を見つけては、連れ帰って育てているので、体が弱いのか、あまり長生きしなくて。
車にはねられた子もいるし・・・。

そういうわけで、夫の実家に遊びに行くと、時々子猫がいるのですが、一度、夫の踵を噛んでるのを見て、っていうか噛ませていたので、びっくりしました。

(本人は、噛んでねーよと言ってましたが)

指も噛み放題。

噛まれるから、なでたいのでなでられない。

 

かわいければ、噛まれてもかわいいと聞いたので、私は愛が足りないようです。

怯えるキツネリスに手を差し伸べるナウシカの気持ちになればいいのかな?
いや、違うと思う。