奈倉まゆみの描きつづり

twitterのまとめ、自作のイラストや漫画、思ったことなど

夏休みもあとわずか

お盆休暇も終わり、夏休みもあとわずか。

だいぶ仕事にも余裕が出てきた気がします。

しかし、ここ数日の日中の暑さが尋常でなく感じたのは私だけでしょうか。

しばらくほとんど雨が降っていないので、雨が恋しいです。

 

カシキャラ使っていただきました。

先日、ミラクリエに登録させていただいた嶋澪浬をイラストに使っていただきました。どちらも可愛くて、お気に入りです。

 

 

 ミラクリエの公式アイコンの募集に応募

 

ちょっと普通めに作ってみました。

あまり、本気のイケメンって描かないから、恥ずかしい。

 

イラストにお話をつけていただきました

【花火】「見上げれば」イラスト/奈倉まゆみ(heiko) [pixiv]

 

メイキングを載せていたこのイラストに、神楽彩葉さんにお話をつけていただきました。素敵な作品ありがとうございます。

estar.jp

 

 久々のibisPaint

スマホでお絵かきできるようにibisPaintというアプリを入れてます。

パソコンで描いたほうが、画面が大きいので、圧倒的に楽なのですが、パソコンが使えない時などにいじったりしています。

 

いつの間にか、定規や線画抽出、装飾ブラシなど、いろいろな機能が増えていて、無料でホントにいいの?と思っちゃいます。

アプリのサイトをみると、イラストのクオリティが高くて、更に驚きます。

 

制作過程が記録できるのもおもしろいところ。(下のツイートのリンクで見ていただけます。←慣れないのでかなり迷走)

私は大体、紙に描いたものを、スキャンアプリで撮って、それをibisPaintに取り込んで塗ってます。

 

 

 更新情報

エブリスタに投稿していた作品を、こちらのサイトにも投稿しました。

 

mangag.com