奈倉まゆみの描きつづり

twitterのまとめ、自作のイラストや漫画、思ったことなど

イラストメイキング~水中から花火③~

関東甲信地方もやっと梅雨明けしたそうですね。

年々、梅雨前線の日本愛が強くなっていると見えます。

 

温暖化の影響でしょうか?

先日のクウェートの最高気温54℃という報道には絶句しました。中東の皆さんはどう過ごされているのでしょう?

「暑い暑い」と言ってる場合じゃないのでしょうか?

 

では、前回の続きです。

 

花火は、描いたものは消して、手を抜いて、素材を使わせてもらいました。

いろんなパターンの花火があって、無料。すごく便利です。

www.clip-studio.com

 

花火を配置して、好きな色をクリッピングしてます。

 

f:id:nakuramayumicom:20160728140321j:plain

 

「画竜点睛」

私は、背景とのバランスを取るため、人物の仕上げは最後の方と決めてます。

大体塗れているので、さらに描き込んでいきます。

 

f:id:nakuramayumicom:20160728140409j:plain

 

やはり、人物をしっかり描くと。画面が映えます。

ようやく仕上がってきましたが、波紋に花火に泡に、一画面にいろいろ盛り込み過ぎて、人物が埋もれてしまっているので、涙をこらえ、苦労して描いた波紋の上半分を消しました。 

 

f:id:nakuramayumicom:20160728135642j:plain

 

画面が見やすくなりました。

 

いよいよ仕上げです。