奈倉まゆみの描きつづり

twitterのまとめ、自作のイラストや漫画、思ったことなど

おでん作ったりした~2月のtwitterまとめ②~

今日はバレンタインデーですね。

一応、夫にチョコレートとささやかなプレゼントを買ったので、夜に仕事から帰ってきたら、渡そうかと思います。

では、2月のtwitterまとめ②

 

おでん作りました

大根やこんにゃくなど、味がしみにくいものから、おでんを煮ます。

二人暮らしなのに、明らかに大量(笑)

 

こちらが完成品✨


f:id:nakuramayumicom:20160213173854j:image

彩りがイマイチだけど。

もちろん残ったので、翌日も食べました。

この日は、じゃがいもと大根は、とりあえず残さないようにして、次の日に、下茹でした里芋を追加。

(じゃがいもの代わりに里芋も美味しいと聞いたので)

そして、その次の日に、まだ残っている具と一緒にいただきました。

里芋も美味しい。

 

春の足音

 

写真はないけど、梅が咲き始めました。

九州では春一番も吹いた?

 

滞ってる

ミラクリエに投稿しようと、ショート漫画を描いているけど、ペースが遅いです。

twitterのフォロワーさんのつぶやきを見て思いました。

 

こちらが滞っているので、当然、エブリスタは放置です。すみません。

 

回転に悩んでいたけど

 

うん、遅いです。

 

回転オフにして、タブのボタンも設定しなおして、マウスのように使えるようにしたら、絵を描くだけじゃなくて、他の操作も、マウスなしでも、スムーズにできるようになりました。

 

しかし、やっぱり、マウスが便利だけどね。