奈倉まゆみの描きつづり

twitterのまとめ、自作のイラストや漫画、思ったことなど

ヘッダー用イラストを描かせていただきました

お誕生日プレゼントにイラストを描かせていただきました。

#いいねの数だけ漫画を描くときのどうでもいい情報を話す

twitterに掲載した“#いいねの数だけ漫画を描くときのどうでもいい情報を話す”をまとめました。

写真からイラスト

写真を加工して、背景にしました。 本物の風景を使うと、自分の描写がいかにいい加減か気付かされます。

誕生日プレゼントをいただきました

誕生日にイラストや小説、コミックなどのプレゼントや、お祝いメッセージをいただきました。ありがとうございます。 簡単に紹介させてもらっています。

稚鮎がいない夜

頭中家の猫に引き続き、手描き漫画を載せました。

「萌ゆる想いを、この花に」第三話スタート

エブリスタで「萌ゆる想いを、この花に」頭の中将編第二話の連載をはじめました。

限りなく深く堕ちる(イラスト版)

4月の記事の漫画を清書して、表紙にしようと描いていたのですが、なんだか話にそぐわない気がするので、一枚イラストにしました。 加工を変えて2パターン載せています。どちらがお好きでしょうか?

中国映画が好き

語れるほど数は観ていないですが、中国映画が好きです。

クリスタ用のオートアクションを公開しました。

いつも使っているクリップスタジオペイントのオートアクションを公開してみました。

雀の夏痩せ

雀ってよく見たら、夏と冬で体型が違う?

直垂の変遷

直垂について調べていたら、その変遷が面白いと思って描いてみました。

懐かしいキャラクターを描いてみたり

梅雨入りしましたね。私にとって懐かしいキャラクターや、仲良くしてくださるお二人のキャラクターを描かせていただいたりしました。

覚えているつもりで・・・

覚えているつもりでも、忘れている。 わかっているつもりでも、まちがっている。 そんなことばかり。

合同誌“HYDRA”オンデマンド販売開始

前回も書きましたが、合同誌“HYDRA”、お陰様で、初版完売だそうです。 手にとって下さった皆様、ありがとうございます。 私もあのあと、早速読ませていただきました。 だれしも不老長寿であれる夢のような未来世界がはらむ闇を上手く扱ってあって、それぞれ…

いただきました

届けていただいたもの。 描いていただいたもの。 描かせていただいたもの。 嬉しいものばかり。

#イケメンと美形とハンサムの描きわけ

twitterで話題になっているタグに参加してみました。イケメンってどんなタイプでしょうね。

「楽園ーエデンー」扉絵裏話

前回紹介した“HYDRA Project”の「楽園ーエデンー」の扉絵のメイキング、とまではいきませんが、ちょっとだけ。

HYDRA Project

この度参加させていただいた小説合同誌“HYDRA Project”と収録作品についてご紹介。

5月になりました

5月になりました。今月もよろしくお願いします。

雅人と猫

今回はこちらの漫画の続きです。 nakuramayumi-diary.hatenablog.com 藤原雅人と猫 1/3 pic.twitter.com/ITs47gw1OG— 奈倉まゆみ(heiko)@歴史ネタ多め (@heikoES) 2017年4月14日 2/3 pic.twitter.com/xQC4xlEf4p— 奈倉まゆみ(heiko)@歴史ネタ多め (@heikoES)…

サブブログを作りました

サブブログを作りました。 歴史ネタなど、創作と少しテーマがそれる内容を載せていくつもりです。 nakuramayumi-trip.hatenablog.com

限りなく深く堕ちる

最近コラボの記事ばかりですね。 そして、今回も(汗) 何度かご紹介してますが、神楽彩葉さんの詩のツイートを拝見して、一枚描いてみたくなりました。 気分が乗りきらないそんな夜でもキミに誘われれば堕ちてしまう限りなく深いところまで — 神楽彩葉 (@st…

フィリップとジョーのS・S・T~特別な日~

エブリスタで仲良くしてくださる紗綾さんへのお誕生日に、「フィリップとジョーのS・S・T」のコミカライズを追加させていただきました。 原作はこちらから estar.jp 紗綾ちゃん、これからもよろしくね。

熊本地震から1年

熊本地震から一年。 あんなに大きな揺れにあったのは初めてでした。 その後、時々起きる余震も怖かった。 いつもある熊本産のものが店頭からなくなり、福岡でも傷ついた建物を見かけ、テレビなどのメディアを見れば、詳細はわかるけど、そんなものがなくても…

一年

今年の春は少し寒い。東京の方は桜が満開と報道されてますが、福岡はちらりほらりとほころびてるくらい。 去年の今頃は満開でしたけどね。 父が亡くなって一年。 そして、そろそろ、熊本地震からも一年。 去年はお花見しなかったし、熊本にお花見に行くのも…

久藤りゃふかさんのお誕生日に

昨日は久藤りゃふかさんのお誕生日でしたので、「ロップイヤーウサミくん」と私の玉名康大とのコラボで一本パロディで描かせていただきました。 https://twitter.com/heikoES/status/846676281957629952 念のため。伝説の名場面はここから→ ロップイヤー星人…

猫と平安貴族の家の漫画を描いてみました #猫の日 なので、恐縮ですが、この前載せた落書き漫画でも pic.twitter.com/3KGcjOGFv7 — 奈倉まゆみ(heiko)@平安ネタ多め (@heikoES) 2017年2月22日 ↑こちらの続編です。 @heikoES 藤原雅人の従者の季時(すえとき)…

東日本大震災から6年

東日本大震災から6年 昨日で、東日本大震災から6年。 被災時の話題になるたびに、あの頃を思い出し、言いようのない冷たいものが、背筋を通る気がします。 ちょうど地震が起きた頃はたまたま職場でテレビを観ていて、静かにやってくる津波が、まさか数メート…

明日から3月

ほんの3日ほど少ないだけでも、妙に一月が短く感じてしまうものですね。 お誕生日プレゼントにイラストを描かせていただきました。 きたむら慧さんへ きらびやかな中華風も用意ですが、渋い雰囲気の中の聞茶にも憧れます。 我がガレットファミリーときたむら…

描いてもらいました

立春もすぎ、ゆるゆると春が蠢く。気がつけば、梅もどんどん花開き、早咲きの桜も綺麗です。 かいてもらいました エブリスタとtwitterで、仲良くしてくださってる滝玲さんにまたまたイラストを描いていただきましたよ(≧▽≦) うわあ!描いてくださって、あり…