奈倉まゆみの描きつづり

twitterのまとめ、自作のイラストや漫画、思ったことなど

続・ポッキーの日(2017年)

前回の続きです。 ポッキーの日に描いたイラストに、きらむら慧さんにSSを書き下ろしていただきました。 そして、Chocoさんのコラボイラストが嬉しかったです。

ポッキーの日(2017年)

ポッキーの日なので、1枚描いてみました。

清涼殿の罰ゲーム

平安時代、天皇の寝起きした御殿を清涼殿といいます。 清涼殿の灯油を足すのは蔵人のお仕事。 ・・・ということで。 https://twitter.com/heikoES/status/923742853049630720 本編はこちら。 estar.jp よろしければ、ブログランキングに参加しています。 ク…

#エア時代祭

#エア時代祭に参加したことなど

#美少年描いてみよう

美少年の描き分け10パターンです。 twitterで流行っていて、描いてみました。

“梅香秘話”でやってみた

『梅香秘話』のパロディを描いてみました。腐ネタありです。

梅香秘話の蛇足

お誕生日プレゼントに虞美人を描かせていただきました。 それから、おまけ漫画です。

ヘッダー用イラストを描かせていただきました

お誕生日プレゼントにイラストを描かせていただきました。

#いいねの数だけ漫画を描くときのどうでもいい情報を話す

twitterに掲載した“#いいねの数だけ漫画を描くときのどうでもいい情報を話す”をまとめました。

写真からイラスト

写真を加工して、背景にしました。 本物の風景を使うと、自分の描写がいかにいい加減か気付かされます。

誕生日プレゼントをいただきました

誕生日にイラストや小説、コミックなどのプレゼントや、お祝いメッセージをいただきました。ありがとうございます。 簡単に紹介させてもらっています。

稚鮎がいない夜

頭中家の猫に引き続き、手描き漫画を載せました。

「萌ゆる想いを、この花に」第三話スタート

エブリスタで「萌ゆる想いを、この花に」頭の中将編第二話の連載をはじめました。

限りなく深く堕ちる(イラスト版)

4月の記事の漫画を清書して、表紙にしようと描いていたのですが、なんだか話にそぐわない気がするので、一枚イラストにしました。 加工を変えて2パターン載せています。どちらがお好きでしょうか?

中国映画が好き

語れるほど数は観ていないですが、中国映画が好きです。

クリスタ用のオートアクションを公開しました。

いつも使っているクリップスタジオペイントのオートアクションを公開してみました。

雀の夏痩せ

雀ってよく見たら、夏と冬で体型が違う?

直垂の変遷

直垂について調べていたら、その変遷が面白いと思って描いてみました。

懐かしいキャラクターを描いてみたり

梅雨入りしましたね。私にとって懐かしいキャラクターや、仲良くしてくださるお二人のキャラクターを描かせていただいたりしました。

覚えているつもりで・・・

覚えているつもりでも、忘れている。 わかっているつもりでも、まちがっている。 そんなことばかり。

合同誌“HYDRA”オンデマンド販売開始

前回も書きましたが、合同誌“HYDRA”、お陰様で、初版完売だそうです。 手にとって下さった皆様、ありがとうございます。 私もあのあと、早速読ませていただきました。 だれしも不老長寿であれる夢のような未来世界がはらむ闇を上手く扱ってあって、それぞれ…

いただきました

届けていただいたもの。 描いていただいたもの。 描かせていただいたもの。 嬉しいものばかり。

#イケメンと美形とハンサムの描きわけ

twitterで話題になっているタグに参加してみました。イケメンってどんなタイプでしょうね。

「楽園ーエデンー」扉絵裏話

前回紹介した“HYDRA Project”の「楽園ーエデンー」の扉絵のメイキング、とまではいきませんが、ちょっとだけ。

HYDRA Project

この度参加させていただいた小説合同誌“HYDRA Project”と収録作品についてご紹介。

5月になりました

5月になりました。今月もよろしくお願いします。

雅人と猫

今回はこちらの漫画の続きです。 nakuramayumi-diary.hatenablog.com 藤原雅人と猫 1/3 pic.twitter.com/ITs47gw1OG— 奈倉まゆみ(heiko)@歴史ネタ多め (@heikoES) 2017年4月14日 2/3 pic.twitter.com/xQC4xlEf4p— 奈倉まゆみ(heiko)@歴史ネタ多め (@heikoES)…

サブブログを作りました

サブブログを作りました。 歴史ネタなど、創作と少しテーマがそれる内容を載せていくつもりです。 nakuramayumi-trip.hatenablog.com

限りなく深く堕ちる

最近コラボの記事ばかりですね。 そして、今回も(汗) 何度かご紹介してますが、神楽彩葉さんの詩のツイートを拝見して、一枚描いてみたくなりました。 気分が乗りきらないそんな夜でもキミに誘われれば堕ちてしまう限りなく深いところまで — 神楽彩葉 (@st…

フィリップとジョーのS・S・T~特別な日~

エブリスタで仲良くしてくださる紗綾さんへのお誕生日に、「フィリップとジョーのS・S・T」のコミカライズを追加させていただきました。 原作はこちらから estar.jp 紗綾ちゃん、これからもよろしくね。